Event is FINISHED

起業や新規事業のアイディアとの出会い方

Description
プチ起業には関心はあるし、なにか新しいことを始めたい

「プチ起業に関心があるもののアイディアが出てこない」
「どういう風に新規事業のアイディアというのは思い浮かぶの?」
「なんかいいネタないかな?」

とお悩みではありませんか?

今回のプチ起業カフェでは「アイディアとの出会い方」をテーマにみなさんと一緒に考えます。
自分らしい事業をつくるためのアイディアで悩みの方はぜひご参加ください!



【概要】
日時: 2017年4月24日(月) 10時30分〜12時
費用:1500円(早割:1,000円)
場所:布おむつレンタルブランド [ヌノーム] 世田谷通り店
対象:起業に興味のある方、起業されている方
(お子さんと一緒にも参加できます)

プログラム:
先輩女性起業家に聞いてみよう!
実際に起業をした女性起業家の話を聞いてビジネスの進め方や注意点について学びましょう。

講師:
櫻木 諒太 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会 事務局長


【講師プロフィール】
櫻木 諒太 氏
一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会 事務局長
2010年より中小企業支援機関で販路開拓支援に従事後、2015年一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会にジョイン。ICTを活用した地域活性化や中小・ベンチャー企業の支援を担当。自身でICTを活用した時間と場所にとらわれない働き方を実践し、中小企業のこれらからの働き方や組織のあり方を伝える活動にも注力中。

【プチ起業カフェとは?】
インターネットの普及により、
簡単に安く新しいことにチャレンジができるようになりました。
それぞれの目標にあったビジネスや働き方が実現できる時代です。

しかしながら、
「どのような働き方があるのかわからない!」
「起業に興味あるけれども経験者に話を聞く機会がない!
「起業したいけれどもどうしたらいいのかわからない」とお悩みではありませんか?

プチ起業カフェは、
起業に必要な「考え方」「スキル」を身につけるために、
様々なゲストをお呼びいたします。
参加して「へぇ〜そうなんだ」「すごいな」と、
満足するのではなく一人一人がしっかり行動に移すための実践するための場です。

〜過去のイベントの様子〜


参加者、講師と一緒に考えながら学んでいきます。

Mon Apr 24, 2017
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
布おむつレンタルブランド [ヌノーム] 世田谷通り店
Tickets
早割 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都狛江市岩戸南1丁目3-11-101 Japan
Organizer
一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
669 Followers